プログラムは構造から考えるのがわかりやすい。
すなわち、入力部分、処理部分、出力部分である。
入力には、直接数字などの入力、WEB情報、操作量などの入力がある。
処理は数値計算、画像処理、統計処理などがある。
出力も画面表示、プリンター出力、動作などがある。
それらは、既に作成されてあるモジュール単位のプログラムの組み合わせによって制作することが可能なことが多い。また、制作する基盤となるプラットフォーム、制作ツールをうまく使用することにより、制作効率が良くなる。
言語ごとに特徴を示します。
Python
シンプルで比較的わかりやすい言語です。今、発展しているAIでも用いられており、修得すると応用範囲も広い言語です。そのため、人気の高い言語です。
C
マイコン、パソコン用プログラム言語として、比較的古くからある言語で、シンプルで、単純な言語です。その分複雑なプログラムを作る場合は構造をよく考えないと後から、動作がわかりにくくなるため、注意が必要です。制御用など、高速でシンプルな動作に向いています。
Swift
Appleが開発した、Apple製品にマッチした言語です。iPhoneやMACで動作します。
Unityの場合
3次元のゲームを簡単に作成できるプラットフォームです。 MAC,Windows等のパソコンがあれば、Android用にも変換する動作させることも可能です。
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